水曜日, 2 月 25th, 2009 | Author: djodjo

いやーはまった。

EclipseにSubversiveいれてSubversionのリポジトリへ接続しているんですが、あるとき接続できなくなったんです。
リポジトリと同期すると以下のメッセージが表示されて・・・。

Synchronize operation failed.
RA layer request failed
svn: Server sent unexpected return value (504 Gateway Time-out) in response to OPTIONS request for ‘http://ほげほげほげほげ’

Webに出るときにはプロキシを通さなきゃいけないネットワークなんですが、Subversionはローカルにあったので特に問題なかったんです。
で、あるとき外部のSVNリポジトリへアクセスする必要があってプロキシーの設定を入れたんです。
ただ、それはeclipseでなくってTortoiseSVN。

ここがみそ。

そしたらEclipseからローカルのリポジトリへの接続もプロキシ経由になって上記のエラーに。

Eclipseとは関係ないつもりでTortoiseSVN使ったんですが、これが仇に。
で結局、TortoiseSVNのネットワーク設定から、ローカルリポジトリのIPを除外設定して復旧。

ちなみに、この設定。以下のレジストリにも記録されていました。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Tigris.org\Subversion\Servers\global

もし、ここにプロキシの設定があるなら疑った方がいいかも。

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply